ソシャゲでよくできてると思うポイントといえば?

318: 名無しさん 2023/09/05(火) 07:10:03.65
ソシャゲって時間の無駄だよな
無駄を強要され金まで取られるのがガチャゲー

322: 名無しさん 2023/09/05(火) 11:08:19.60
きも…

323: 名無しさん 2023/09/05(火) 11:15:55.41
>>322
個人的によく出来てると思うのが高難易度への締め上げがプレイヤーの任意ではなく強制で
徐々に高難易度の圧に慣れさせる作りになっている所なんだ
既存のMMOMOやソシャゲは高難易度ステージは任意でリスクを取ることでリターンが得られる作りであることが多く
消極的なプレイをしているとそこで絶望的な差が生まれてしまう作りになっているのだがこのゲームは
急に難易度が上がる地点が複数あってそこで消極的にプレイしてても強くなった敵に対応していく必要が出来て
それが結果的に高難易度への導線になっていて置いていかれずに済むようになっているんだ
このシステムが割とキモなんじゃないかと思っているんだよ

324: 名無しさん 2023/09/05(火) 11:35:51.34
>>323
ユーザー囲い込みのための悪知恵だろ
ソシャゲのくせに

325: 名無しさん 2023/09/05(火) 18:41:07.06
>>324
ソシャゲだと思ってるのは未プレイ者だけ
あらゆる部分の設計思想が国産ソシャゲとは根本的に違う
形容しがたい次世代の何かだよ
それも良い方向に進歩してる
遊ぶほど国産ソシャゲがいかに邪悪だったかが身につまされる

329: 名無しさん 2023/09/06(水) 01:26:17.60
>>325
ソシャゲじゃなくてガチャゲーだもんな

326: 名無しさん 2023/09/05(火) 19:37:59.30
ガチャゲーにキレイも汚いもあるか
目クソ鼻クソだろ

327: 名無しさん 2023/09/05(火) 20:11:46.45
つまり世界設定がつまんなくなったゼノサーガってことでしょ
中国人にストーリー物は無理だよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1693617461/